『平成』から『令和』へ

こんにちは!初めまして!
4月から入社しました、吉阪 友助です。

もう入社して四月が終わろうとしていますが
4月だけでなく『平成』もあとわずかですね。

僕の4月は長い長いひと月でした。皆さんはどうでしたか?

学生から社会人へかわって
何もかもが初めてでわからないことだらけでした。
ですが、フナビキ工務店の皆さんがやさしく丁寧に教えてくださいました。
少しづつではありますが、先輩方の背中を見て、役に立てるよう成長していきます

 

そしてついに、皆さん大好きゴールデンウィーク!

休みだからといって貴重な時間をだらだら過ごすのではなく、見たことのない景色をみて
時間を大切に使おうと思います。

ゴールデンウィークが終わり『令和』がはじまると同時に
現場に出て仕事が始まります。
休みで気合を入れて、現場で建物の建っていく様子をしっかり見て勉強します!

 

これからの社会人人生、最初は先輩の役に立つことを目標として頑張ります

最終的には、世のため人のため自分のために、より良い建物を創れるように
一日一日をより濃く生きていきます。

 

それでは、皆さんゴールデンウイークでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

One thought on “『平成』から『令和』へ

  1. 4月に入社して、何かもが初体験の日々。。。
    長い長い1か月とのことでしたが、一つ一つ頑張る姿を見て頼もしく思えました。
    社会人生活をよくマラソン(42.195キロ)で例えられますが、
    まさにマラソンのスタートを切ったところですね。
    新入社員と言われるのは、この一年間しかありません。
    色んな事が自分の目の前で起きますが、どんなことでも前向きにとらえ、人生の糧にし、
    社会人人生を、また、この新入社員であるこの一年間を、
    そして、新時代「令和」を走っていってください。
    ゴールデンウィークも終盤戦に差し掛かりました。
    色んな景色を見れていますか?
    また教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です