『平成』から『令和』へ

こんにちは!初めまして!
4月から入社しました、吉阪 友助です。

もう入社して四月が終わろうとしていますが
4月だけでなく『平成』もあとわずかですね。

僕の4月は長い長いひと月でした。皆さんはどうでしたか?

学生から社会人へかわって
何もかもが初めてでわからないことだらけでした。
ですが、フナビキ工務店の皆さんがやさしく丁寧に教えてくださいました。
少しづつではありますが、先輩方の背中を見て、役に立てるよう成長していきます

 

そしてついに、皆さん大好きゴールデンウィーク!

休みだからといって貴重な時間をだらだら過ごすのではなく、見たことのない景色をみて
時間を大切に使おうと思います。

ゴールデンウィークが終わり『令和』がはじまると同時に
現場に出て仕事が始まります。
休みで気合を入れて、現場で建物の建っていく様子をしっかり見て勉強します!

 

これからの社会人人生、最初は先輩の役に立つことを目標として頑張ります

最終的には、世のため人のため自分のために、より良い建物を創れるように
一日一日をより濃く生きていきます。

 

それでは、皆さんゴールデンウイークでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

2年目

お久しぶりです、辻本です。

 

4月になりました。

今日から新年度のスタートですね。

また、もうすぐ新年号も発表されるので、慌ただしい1日になりそうです。

 

そして私も今日で入社2年目に突入しました。

『新入社員』という肩書きが無くなり、プレッシャーや恐怖をすでに感じています…笑

 

この1年間で自分1人でできる部分が徐々に増え、成長を感じる一方、誰かの手を借りなければできない、自分1人では不安なところがまだまだ多く、悔しい、歯がゆい思いをしたことも多々ありました。

 

2年目ということで仕事の内容や責任感など1年目とは違ってくると思うので不安も大きいですが、今日からまた1年、頑張っていきたいと思います。