竣工そして着工

今人生の中で一番忙しいのではないだろうか。

どうも、髙木です。

 

1階受付

9月30日に引渡した物件になります。

S造3階、エレベーター設置他内外部の改修。

初改修工事の初現場代理人。

苦労や失敗もありましたが、お施主様の喜ぶ顔や、感謝のお言葉を聞くと頑張ってよかったと思います。

 

こちらの土地に新たにRC造10階のマンションを創っていきます。工期は来年の11月末引渡しの約1年1ヶ月。

もうすでに契約し10月2日に安全祈願祭も行い、来週から土留工事が始まります。

 

RC造の初現場代理人。

根拠はないですが、なんかやれる気がします。

いや、やるしかないんですよね。

周りのみんなに迷惑をかけながら、助けてもらいながら、精一杯頑張りたいと思います。

 

とりあえず近況報告でした。

 

またお会いしましょう。

 

ご安全に。

 

 

魚崎北町プロジェクト(完了)

皆様、お疲れ様です。

過ごしやすい季節になって来ました。

さて、魚崎北町プロジェクトですが本日、完了致しました。

約1年工事期間があり、この期間を振り返ると辛い事がたくさん出てきます。

ですが同時に自分の足りない所も再認知できるので、そこは次に活かしていきたいです。

 

最後に今回、施工に携わって頂いた各業者様、ありがとうございました。

次回のプロジェクトでもご協力よろしくお願いします。

実りの秋

竹島です

涼しくなってきたので久しぶりに故郷に帰ると、周囲には大きく育った稲が、自らに実った稲穂の重みによってお辞儀をしていました。   稲の成長は青いころは上に向かって育ち、いつか実を付けたら謙虚に頭を下げるようになることから人の成長のお手本として例えられてきたらしいです。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

こうありたいと思いました。

 

お久しぶりです

こんにちは五十嵐です

今月から日暮通の現場のほうに少しの間ですが移動になりました。

自分は初めての躯体工事で分からないことだらけですが、毎日とても勉強になっています。

また今月からコロナで延期になっていた研修が始まったり、リモートの研修などもあったりなど、いろいろ学べることがあり、とても充実した日々を過ごせているなと感じます。

 

そして私事ですが3か月ほど前に猫を飼い始めました。

 

種類はアメリカンカールで今、生後5か月ほどです。

毎日帰ると猫がお出迎えしてくれるので、とても癒されています。

 

 

初めての現場

お久しぶりです、小野です。

僕が入社して初めて配属された現場がもう少しで終わります。

初めての現場で知識も経験もなかったので初めのころは何もできなかったのですが、日がたつにつれてできることが増えていき、少しづつではありますが日々成長しているような気がします。

今の現場が終わって、次の現場に行ったときには学んだことをしっかりと発揮していき、できなかったことや反省点などは改善していけるようにこれからも頑張っていきます。