今年もあと

もうすぐ10月が終わり11月に入ります。

今年も残すところあと2ヶ月というこの時期になると今年もあっという間だったなあと思うようになります。

子供のころは1年がとても長く感じられるのですが大人になると新鮮な体験や感動が少なくなって単調になり時間が速く過ぎるようになると言われています。

逆に言えばどんなに年をとっても新しいことを始めたりすれば時間の流れを遅くすることもできます。

また来年、この時期になったときに充実した1年だったと思えるように時間を大切にしていこうと思います。

 

One thought on “今年もあと

  1. 時間が経つのが早いのは
    仕事に一生懸命打ち込んでいる証拠ではないでしょうか?
    また打ち込めているのにもそれなりの理由が
    あると思います。
    やりがいをもって仕事ができることは
    それこそ幸せを積み重ねているように感じました。

舟引 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です