Go To 滋賀

お久しぶりです、辻本です。

一昨日、Go To トラベル…ではありませんが、滋賀県に遊びに行ってきました。

初上陸ではありましたが、仕事で滋賀に住んでいる幼馴染に案内してもらいました。

 

以下、旅の思い出のおすそ分けです😃

 

国宝・彦根城です。

2007年に築城400年を迎えた歴史のあるお城とのこと。

石段の傾斜角度が62度もあるのもこのお城の特徴だそうで、確かに常に坂道を歩いているみたいで良い運動になりました…笑

 

彦根城を散策していると…

みんなのアイドル「ひこにゃん」がお出迎えしてくれました。

ゆるキャラグランプリの初代チャンピオンだけあって、やはりかわいい!

 

バラ園にてライトアップが行われていたのでちょっと寄り道。

夜のバラもきれいでした~

 

バラ園から見た琵琶湖の夜景✨

他県から来た人は琵琶湖を海と見間違えるそう。

これだけ広かったら間違えるのも無理はないなと実感しました。

 

普段家からあまり出ないのですが、久しぶりに遠出できて良い気分転換になりました!

このコロナ禍の中なかなか難しいですが、ぜひ行ってみてはいかかでしょうか。

 

One thought on “Go To 滋賀

  1. Go To 滋賀 いいですね。。。
    普段、工事現場で張り詰めた緊張感の中にいると、
    知らず知らずのうちに、疲れもたまっているので、
    たまにはOFFモードの時間もいいですね。。。
    次はどんなGo Toになるか楽しみにしています。
    ご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。