2番目に大切なこと

こんにちは。

工事部初の女性社員として今年4月に入社しました木村由実です。

フナビキ工務店の先輩方はとても仲が良くて、同期入社の吉阪さんも明るく元気な方で毎日が楽しいです。

 

今日は先輩が教えてくださったことをお話しさせていただきたいと思います。

 

最初に仕事には責任が伴うため、融通の利く時間というのは限られてきますよね。

そんな限られた24時間のなかで、やることの優先順位は4段階に分かれていると教えていただきました。

 

1番目はやらなければならないこと

2番目はやりたいこと

3番目はやらなくていいこと

4番目はやりたくないことです。

 

まぁ3番目と4番目はおいておくとして…

この1番目はとても大事なことで、ないがしろにしてはいけないことです。

 

ただここで1番目のことを優先するあまり、2番目のこと忘れてはいけないと教わりました。

 

確かに1番目に時間を取られすぎていると、やりたいことはどんどん後回しになってしまいますよね。

そしていつの間にか忘れてしまうなんてこともあるかもしれません。

 

時間をつくるのは大変ですが、1番目を大切にするのと同時に2番目のことも少し意識してみてはいかがでしょう。

 

私も2番目に該当する資格の勉強を頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

急に暑くなり、身体も疲れやすくなっていると思いますので、水分補給を忘れずにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

One thought on “2番目に大切なこと

  1. ブログアップありがとう!
    2番目に大切なこと、、、とても大事なことですね。
    時間軸で例えると、短期的なことが1番目、中長期的なことが2番目、
    とも言えますね。
    いますぐ必要ではないかもしれないけど、
    中長期的には大事なことのためにいかに時間を注げるか!
    これは自分のこれからの人生への時間的投資とも言えますね。
    工事部初の女性社員としていろいろと困難もあると思いますが、
    頑張りすぎないことを頑張りましょう!
    活躍期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です