残暑お見舞い申し上げます

お久しぶりです、辻本です。

毎日暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

現場にいると真夏の暑さを直に感じますね。

8月も終盤だというのに、この暑さいつまで続くんだ…と思う今日この頃ですが、体調管理に気を付けて頑張りましょう。

 

さて先日、竹中大工道具館に行ってきました!

大工道具がたくさん展示されており、その量と大きさに圧倒されました。

道具の使い方が動画で紹介されていたり、実際に触れたり体験できるコーナーもあったりして、すごく分かりやすかったですし、すごく面白かったです!

 

一つ一つの内容が濃くて夢中になり、ついつい時間を忘れてしまうほどでした。

皆さまも是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

One thought on “残暑お見舞い申し上げます

  1. 本当に毎日毎日猛暑日が続き暑いですね。
    特に昼過ぎになるとうねるような暑さで、肌が焦げそうというか、溶けそうというか、本当にすごい暑さですね。はじめての現場ですが、適時休憩をとりながら作業するとともに、職人さんたちに熱中症にならないように、衛生管理の方もお願いします。
    さて、竹中大工道具館に行ったんですね。
    本当に道具がたくさんあって、すごそうですね。
    たてものづくりにも歴史があって、その時その時に応じて工夫して、つくってきたことが道具をみながら感じます。
    わたしたちも、より良いたてものづくりができるように、工夫していきたいですね。
    またまだ残暑厳しそうですが、がんばってください。
    ご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。