趣味

お疲れ様です。

先週、趣味のサバイバルゲームに行ってきました。

始めたのが約1年前で、4回目のまだまだ新人のですが楽しい1日を過ごせました。

ですが、現在サバゲーを行っている方は少ないです。

なので今回は、サバゲーの事を少し話そう思います。

 

利用者が少ない理由としては

装備をそろえるのが高そう・痛そう・フィールドが遠い等いろいろな印象があると思います。

 

装備は現地でレンタルできます。値段は1000~3000円程です。

 

服装は自由です、私服の方も約半分ほどいます。厚着すればするほど弾に当たった時の痛みが少ないです。

 

フィールドは町中に実はあります、ですが狭く少人数での開催になるので競争率が高いそうです

少し町から離れた所ならば広く大人数で開催でき楽しいです。私は広い場所をオススメします。

 

島根県松江市では利用者の少ない閉散公園を西日本最大フィールドにしようとする取組みが行われ

来年4月に本格オープンするそうです。

こういった取り組みを市が行い、今後サバゲーマーが増えてくれれば嬉しいです。

興味がある方は、是非体験してみてください。

 

One thought on “趣味

  1. 男性であれば子供の頃に似たような遊びをしてきた経験がが少なからずあると思うので、大人になっても興味はあるように思います。
    またコロナ禍ということもあって、屋外での活動をする人も増えてきているので、サバゲー、、、今後期待できそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です