第1回:甲南プロジェクト紹介

フナビキ工務店入社2年目の藤原と申します。

 

これから先輩方と各現場の状況や仕事の内容などを、紹介していきたいと思います。

このブログを見て、

「監督とはどんな仕事をするのか?」「現場とは、建物とはどのようにして出来ていくのか?」

などの疑問や興味などをもって頂ければと思います。

 

では第1回甲南プロジェクトの現場作業を簡単に紹介していきたいと思います。

 

神戸市東灘区甲南町でマンション新築工事を行っています。

現在は基礎・地中梁の施工中です。

これが終わりましたら、

鉄筋完成→鉄筋の周りに枠を作り→生コンを流す という流れで現場は進んでいきます。

 

その間、監督は鉄筋の配置、本数などのチェックを行っていきます。

その他にも作業はありますが、今回はここまでとさせて頂きます。

 

次回の更新を楽しみにお待ちください。

 

ご安全に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です