現場勤務一か月経過!

皆さんこんにちは!新入社員の五十嵐です。

 

4月21日からワコーレ魚崎北町の現場勤務になり、一か月ほど経ちました。

来た当初は不安もありましたが、現場にいる先輩方や職人さんたちの皆さんは、とても優しく接してくださり、分からないこともとても丁寧に教えてくださります。

今は現場の雰囲気にもだいぶ慣れてきたので、気を貼りすぎず、のびのびと仕事ができるようになってきたと思います。

まだまだ分からないことだらけですが、一か月でいろんなことを学んびました。分からないことが多い分毎日覚えることだらけで、頭がパンクしそうなときもありますが、日々成長してることをとても実感しています。

これからももっと勉強し仕事を覚え、皆さんのお役にたてるように日々努力していきます。

 

そして話は変わりますが、ようやく緊急事態宣言も解除されましたが、北九州のほうなどではまた第二波の警戒が高まってきていますね。今まで通り手洗いうがいなど、予防対策はしっかりしていきたいと思います。皆さんもコロナにならないように気をつけてくださいね。

 

感染予防対策もばっちりです!

 

 

初めての現場

皆さん、こんにちは、

フナビキ工務店の小野です。

私は先週から初めての現場に行っているのですが、毎日が初めての体験でとても楽しく仕事させてもらってます。

緊急事態宣言も解除されてお店も開いてきましたが、まだまだコロナになる可能性があるので皆さん気を付けてください。

早く現場に慣れて、一人前に仕事ができるようにしていきたいです。

 

ゴールデンウィーク

こんにちは!今週は吉阪です。

ゴールデンウィークは、このご時世コロナの影響でどこにも行けませんでしたが、神戸をぶらぶらバイクで回ってました。

マスクは無くなってしまいましたが、ヘルメットを装着すれば無敵です。

自粛自粛の日々で心が参ってしまいそうですが、気分転換はしっかりしますw

バイクに乗るだけでどこにもよれませんが…

いやぁかっこいいですねぇ    ぼく

 

話は変わりますが、ゴールデンウィークはしっかり実家に帰ってました。

コロナの話は聞きませんがいつも通りの家島でした。

おばあちゃんも近所のおじさんも元気で何よりでした。

家島の写真も貼っておきます。

皆さんも、コロナに気をつけてご安全に!

初心忘るべからず

皆様お久しぶりです、辻本です。

先週更新担当だったのですが、すっかり忘れておりました。

 

ゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか?

外出自粛ですので、どこも出掛けなかったという方も多いのでは…?

テレビを見ていると例年ならたくさんの人で賑わう観光地にほどんど人が映っておらず、なんだか不思議な感覚でした。

私は今年も1歩も外に出ることなく家にこもってダラダラしていました。

全力でステイホームを満喫しました。笑

 

さて私事ですが、4月より総務経理から工事部へ電撃異動しました。

日暮通の現場に配属されて早2週間が経ちます。

私のわがままを聞いていただいた社長をはじめ、社員の方々に感謝の想いと共に、期待を裏切らないように精一杯頑張らねばと気を引き締める想いです。

2年間は事務として働いてたとはいえ、建築に関しては全くのド素人ですので人一倍努力しなければ…と感じています。

今年で入社3年目になりますが、新人のつもりで頑張っていきたいと思います。

 

会社からマスクとハンドジェルをいただきました!ありがとうございます!

これでコロナ対策はばっちりです!

 

p.s. 次回はブログの更新を忘れないように気をつけます…笑