宇宙の果てはどうなっているのか

お疲れ様です。竹島です

宇宙の果ては一体どうなっているのか

果てがあるとすればどれくらい遠いのか

地球外生命体は存在するのか

どうやって始まって、どういう風に終わるのか

宇宙の外側はどうなっているのか

どれくらいの星があるのか

すべてが解明される日はくるのだろうか

みたいなことを寝る前に空想するのに嵌ってます。

新入社員研修

こんにちは! 五十嵐です。

最近またコロナがまた増えてきましたね、、

ですが、緊急事態宣言なども解除され延期になっていた新入社員研修に7月16日、17日と二日間、参加することができました。

今回の研修は神戸信用金庫の神戸信金ビジネスクラブ主催の研修で、神戸信用金庫の方々はもちろん、他の企業の方々も参加でき、ビジネスマナーや社会人として大切なことなど、二日間にかけてたくさんのことを学ぶことができとても充実した時間を過ごすことができました。

今回研修で学んだことをこれからしっかり意識し、経験を積むことで基本動作を体得できるようしていきたいと思います。

 

研修

こんにちは、小野です。

先週の金曜日に研修に行ってきました。

初めての社外での研修でいろいろな会社の新入社員がたくさん来られてました。

普段誰ともかかわらないので他の職種の方々と触れ合う機会はとても新鮮で面白かったです。

研修では挨拶や電話対応の仕方、名刺の渡し方など、社会人としてすごく大切なことを学びました。

これからこの研修で学んだことを生かしていけるように頑張りたいです。

 

 

 

 

文房具✏️

お疲れ様です。今週は吉阪の季節です。

今週のブログの話題をなににしよかと迷いに迷っていたら、ふと目に入ったのがペンだったので、建築業界は図面とペンというイメージがあるのでちょうどいいかなと思い、文房具の紹介でもしようかとおもいました。

僕は小さい頃から文房具が好きで、文房具屋さんにいると何時間でもいれる感じの人です。

この写真は僕のお気に入りのロットリング800シリーズのシャープペンになります。結構歴史の深い製図用ペンです。高級感溢れたペンになってますので、興味がありましたらご購入を検討してください。

他に僕が好きそうなペンがあれば教えてください。