残暑お見舞い申し上げます

お久しぶりです、辻本です。

毎日暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

現場にいると真夏の暑さを直に感じますね。

8月も終盤だというのに、この暑さいつまで続くんだ…と思う今日この頃ですが、体調管理に気を付けて頑張りましょう。

 

さて先日、竹中大工道具館に行ってきました!

大工道具がたくさん展示されており、その量と大きさに圧倒されました。

道具の使い方が動画で紹介されていたり、実際に触れたり体験できるコーナーもあったりして、すごく分かりやすかったですし、すごく面白かったです!

 

一つ一つの内容が濃くて夢中になり、ついつい時間を忘れてしまうほどでした。

皆さまも是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

大聖寺会館エレベーター設置他工事

どうもお久しぶりです。

髙木です。

 

今回は珍しく仕事についてのブログにしたいと思います。

 

題名にある通り、8月からこの工事を行っています。

 

初の現場代理人、初の改修工事ということで

不安しかありませんが、なんとか工事が進んでいる状況です。

 

工事の内容は簡単に言えば、家の中にエレベーターを設置します。

それに伴う内部の解体であったり、間仕切壁を新たに作ったり

クロスの貼替、外壁・屋根の塗装を行います。

 

明日からエレベーターの基礎になる部分の掘削工事が始まります。

暑いですが熱中症には気を付けて施工管理を行っていきたいと思います。

 

竣工は9月末ですので

次のブログは完成した写真を見せれると思います。

より良い建物になるように、お客様に満足して頂けるように

頑張ります。

 

蝉も応援してくれているのかな。(笑)

ご安全に。

 

 

 

魚崎北町進捗状況

お疲れ様です。

藤原です。

梅雨が明け、蝉が賑やかな時期がやって来ました。

現在、魚崎北町の現場では外構工事が完了し、内装では是正工事を進めております。

7月中旬から工事が始まり約1年が経ちました。

思い返すと長かったようで短い1年でした。

もう少しで完成ですので、最後までお客様に満足して頂けるよう頑張ります。