魚崎北町プロジェクト(完了)

皆様、お疲れ様です。

過ごしやすい季節になって来ました。

さて、魚崎北町プロジェクトですが本日、完了致しました。

約1年工事期間があり、この期間を振り返ると辛い事がたくさん出てきます。

ですが同時に自分の足りない所も再認知できるので、そこは次に活かしていきたいです。

 

最後に今回、施工に携わって頂いた各業者様、ありがとうございました。

次回のプロジェクトでもご協力よろしくお願いします。

実りの秋

竹島です

涼しくなってきたので久しぶりに故郷に帰ると、周囲には大きく育った稲が、自らに実った稲穂の重みによってお辞儀をしていました。   稲の成長は青いころは上に向かって育ち、いつか実を付けたら謙虚に頭を下げるようになることから人の成長のお手本として例えられてきたらしいです。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

こうありたいと思いました。

 

お久しぶりです

こんにちは五十嵐です

今月から日暮通の現場のほうに少しの間ですが移動になりました。

自分は初めての躯体工事で分からないことだらけですが、毎日とても勉強になっています。

また今月からコロナで延期になっていた研修が始まったり、リモートの研修などもあったりなど、いろいろ学べることがあり、とても充実した日々を過ごせているなと感じます。

 

そして私事ですが3か月ほど前に猫を飼い始めました。

 

種類はアメリカンカールで今、生後5か月ほどです。

毎日帰ると猫がお出迎えしてくれるので、とても癒されています。

 

 

初めての現場

お久しぶりです、小野です。

僕が入社して初めて配属された現場がもう少しで終わります。

初めての現場で知識も経験もなかったので初めのころは何もできなかったのですが、日がたつにつれてできることが増えていき、少しづつではありますが日々成長しているような気がします。

今の現場が終わって、次の現場に行ったときには学んだことをしっかりと発揮していき、できなかったことや反省点などは改善していけるようにこれからも頑張っていきます。


おはようございます。

吉阪です。

僕の趣味は小さい頃から、風景画を描くのが好きだったこともあり、もともと建物の写真をトレースして遊んでいました。

 

なので、久々に思い出して少し「え」を書いてみました。

あるあるですが、結構難しいですよね。

色の選び方など、ペンのタッチなど綺麗に「え」を描いてみたいものですね。

 

上の写真はたまたま写真を撮っていたら色鉛筆と午後の紅茶が転がってきました。

 

 

 

え?   吉阪です。

本日もご安全に。