Go To 滋賀

お久しぶりです、辻本です。

一昨日、Go To トラベル…ではありませんが、滋賀県に遊びに行ってきました。

初上陸ではありましたが、仕事で滋賀に住んでいる幼馴染に案内してもらいました。

 

以下、旅の思い出のおすそ分けです😃

 

国宝・彦根城です。

2007年に築城400年を迎えた歴史のあるお城とのこと。

石段の傾斜角度が62度もあるのもこのお城の特徴だそうで、確かに常に坂道を歩いているみたいで良い運動になりました…笑

 

彦根城を散策していると…

みんなのアイドル「ひこにゃん」がお出迎えしてくれました。

ゆるキャラグランプリの初代チャンピオンだけあって、やはりかわいい!

 

バラ園にてライトアップが行われていたのでちょっと寄り道。

夜のバラもきれいでした~

 

バラ園から見た琵琶湖の夜景✨

他県から来た人は琵琶湖を海と見間違えるそう。

これだけ広かったら間違えるのも無理はないなと実感しました。

 

普段家からあまり出ないのですが、久しぶりに遠出できて良い気分転換になりました!

このコロナ禍の中なかなか難しいですが、ぜひ行ってみてはいかかでしょうか。

 

竣工そして着工

今人生の中で一番忙しいのではないだろうか。

どうも、髙木です。

 

1階受付

9月30日に引渡した物件になります。

S造3階、エレベーター設置他内外部の改修。

初改修工事の初現場代理人。

苦労や失敗もありましたが、お施主様の喜ぶ顔や、感謝のお言葉を聞くと頑張ってよかったと思います。

 

こちらの土地に新たにRC造10階のマンションを創っていきます。工期は来年の11月末引渡しの約1年1ヶ月。

もうすでに契約し10月2日に安全祈願祭も行い、来週から土留工事が始まります。

 

RC造の初現場代理人。

根拠はないですが、なんかやれる気がします。

いや、やるしかないんですよね。

周りのみんなに迷惑をかけながら、助けてもらいながら、精一杯頑張りたいと思います。

 

とりあえず近況報告でした。

 

またお会いしましょう。

 

ご安全に。